2017年01月08日

その3392・バークックB

今日のカレーパン

BAR kukku(バークック)

昨日の続きです。

野菜ソムリエの有井さんが経営されている徳島県の小さな
カジュアルバーのカレーパン。

「BARkukkuの一番人気メニューが『クックのカレーパン』です。
オリジナルブレンドのカレールゥに阿波徳島産の新鮮野菜をたっ
ぷり溶け込ませました。パン粉にもこだわり、サクッとした薄い
生地でモチモチした食感がお楽しみいただけます。
フライパンでジューシーに揚げても、オーブントースターでサッ
パリ焼いても、どちらでもおいしくアツアツできたてカレーパン
がお召し上がりいただけます。」とホームページにでています。

お召し上がり方
@自然解凍(常温で1時間程度、冷蔵庫で3時間程度)
 電子レンジでの解凍は不可。
A揚げる場合
 フライパンに1cmほどの深さまで油を入れ、170℃で
 片面30秒から1分程度揚げる。
 焼く場合
 オーブントースターで片面3分ずつ程度焼く。
 ※3日間試してみましたが、冬季は解凍時間や温める時間を
  様子をみながら、少し長めにしたほうがよいようです。

カレーパンは6種類あり、次の2種類。
私は、オーブントースターで焼いてみました。

カレーパン チーズ・納豆コンビ 600円

「人気のチーズと納豆のコンビです。」
とホームページにでています。

BAR kukku cheese.JPG

 BAR kukku cheese2.JPG BAR kukku cheese3.JPG

チーズ

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも、チーズ入り。
とろ〜りとしたチーズがたっぷり入ったまろやかな味のとろっと
したカレー。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感の薄皮のパン生地。
オーブントースターで温めるとサクサクになります。
パン粉のトッピング。
チーズがたっぷり入った食感がよい感じの焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

BAR kukku natto.JPG 

BAR kukku natto2.JPG BAR kukku natto3.JPG

納豆

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも、納豆入り。
納豆がたっぷり入っているまろやかな味のとろっとしたカレー。
納豆がさらにカレーをまろやかにしていて、食感もよい感じ。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感。
薄皮のパン生地。
サクサクのパン粉のトッピング。
納豆入りとパン生地のサクサクの食感がよい感じの
焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

BARクック
 徳島県徳島市栄町1−59大三ビル2号館3F−1
 TEL088−653−1870
 平日:7:00〜04:00
 定休日:日曜日
 http://barkukku.shop-pro.jp/

〜お知らせ〜
・Yahoo!ライフマガジン
 「石田純一さんも参戦! 東京カレーパンガチ実食」
  http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/53
・TV東京「旅グルメ」
  http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKPT/34454/
・OZmall「わたしのいちおしベーカリー教えます」
  http://www.ozmall.co.jp/gourmet/article/6822/

posted by 七味とうがらし at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

その3391・バークックA

今日のカレーパン

BAR kukku(バークック)

昨日の続きです。

野菜ソムリエの有井さんが経営されている徳島県の小さな
カジュアルバーのカレーパン。

「BARkukkuの一番人気メニューが『クックのカレーパン』です。
オリジナルブレンドのカレールゥに阿波徳島産の新鮮野菜をたっ
ぷり溶け込ませました。パン粉にもこだわり、サクッとした薄い
生地でモチモチした食感がお楽しみいただけます。
フライパンでジューシーに揚げても、オーブントースターでサッ
パリ焼いても、どちらでもおいしくアツアツできたてカレーパン
がお召し上がりいただけます。」とホームページにでています。

お召し上がり方
@自然解凍(常温で1時間程度、冷蔵庫で3時間程度)
 電子レンジでの解凍は不可。
A揚げる場合
 フライパンに1cmほどの深さまで油を入れ、170℃で
 片面30秒から1分程度揚げる。
 焼く場合
 オーブントースターで片面3分ずつ程度焼く。

カレーパンは6種類あり、次の2種類。
私は、オーブントースターで焼いてみました。

カレーパン トマト・ビーンズコンビ 600円

「酸味が爽やかなトマトとビーンズのコンビです。」
とホームページにでています。

BAR kukku tamto.JPG 

BAR kukku tamto2.JPG BAR kukku tamto3.JPG

トマト

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも、トマト、
バジル入り。
トマトとバジルがアクセントのさわやかな味のとろっとした
カレー。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感の薄皮のパン生地。
オーブントースターで温めるとサクサクになります。
パン粉のトッピング。
サクサクの食感がよい感じの焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

BAR kukku beans.JPG 

BAR kukku beans2.JPG BAR kukku beans3.JPG

ビーンズ

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも、ひよこ豆、
青えんどう、赤いんげん豆入り。
お豆がごろごろ入っているまろやかな味のとろっとしたカレー。
お豆さんの食感もよい感じ。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感。
薄皮のパン生地。
サクサクのパン粉のトッピング。
お豆さんとパン生地のサクサクの食感がよい感じの
焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

続きはまたあした。

BARクック
 徳島県徳島市栄町1−59大三ビル2号館3F−1
 TEL088−653−1870
 平日:7:00〜04:00
 定休日:日曜日
 http://barkukku.shop-pro.jp/

〜お知らせ〜
・Yahoo!ライフマガジン
 「石田純一さんも参戦! 東京カレーパンガチ実食」
  http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/53
・TV東京「旅グルメ」
  http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKPT/34454/
・OZmall「わたしのいちおしベーカリー教えます」
  http://www.ozmall.co.jp/gourmet/article/6822/

posted by 七味とうがらし at 08:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

その3390・バークック

今日のカレーパン

BAR kukku(バークック)

ひさしぶりにお取り寄せのカレーパン。

野菜ソムリエの有井さんが経営されている徳島県の小さな
カジュアルバーのカレーパン。

「BARkukkuの一番人気メニューが『クックのカレーパン』です。
オリジナルブレンドのカレールゥに阿波徳島産の新鮮野菜をたっ
ぷり溶け込ませました。パン粉にもこだわり、サクッとした薄い
生地でモチモチした食感がお楽しみいただけます。
フライパンでジューシーに揚げても、オーブントースターでサッ
パリ焼いても、どちらでもおいしくアツアツできたてカレーパン
がお召し上がりいただけます。」とホームページにでています。

お召し上がり方
@自然解凍(常温で1時間程度、冷蔵庫で3時間程度)
 電子レンジでの解凍は不可。
A揚げる場合
 フライパンに1cmほどの深さまで油を入れ、170℃で
 片面30秒から1分程度揚げる。
 焼く場合
 オーブントースターで片面3分ずつ程度焼く。

カレーパンは6種類あり、まずは2種類。
私は、オーブントースターで焼いてみました。

カレーパン 甘口・中辛コンビ 500円

「お子様でも辛くない甘口と基本の中辛のコンビです。」
とホームページにでています。

BAR kukku amakuchi.JPG 

BAR kukku amakuchi2.JPG BAR kukku amakuchi3.JPG

甘口

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも入り。
細かい野菜の具が溶け込んだまろやかな味のとろっとした
カレー。
こどもでも食べやすいやさしい味わいです。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感の薄皮のパン生地。
オーブントースターで温めるとサクサクになります。
パン粉のトッピング。
サクサクの食感がよい感じの焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

BAR kukku chukara.JPG 

BAR kukku chukara2.JPG BAR kukku chukara3.JPG

中辛

甘口と見た目はほとんど変わらないです。
カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、じゃがいも入り。
細かい野菜の具が溶け込んだまろやかな味のとろっとした
カレー。
中辛ですが、こどもでも食べやすいやさしい味わいです。
カレーもたっぷり入っています。
パンはもちもちとした食感。
薄皮のパン生地。
サクサクのパン粉のトッピング。
サクサクの食感がよい感じの焼きカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約16×厚さ約2.5cm。
お気に入り度★★★☆☆

続きはまたあした。

BARクック
 徳島県徳島市栄町1−59大三ビル2号館3F−1
 TEL088−653−1870
 平日:7:00〜04:00
 定休日:日曜日
 http://barkukku.shop-pro.jp/

〜お知らせ〜
・Yahoo!ライフマガジン
 「石田純一さんも参戦! 東京カレーパンガチ実食」
  http://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/53
・TV東京「旅グルメ」
  http://www.tv-tokyo.co.jp/travel/entry/bwKPT/34454/
・OZmall「わたしのいちおしベーカリー教えます」
  http://www.ozmall.co.jp/gourmet/article/6822/

posted by 七味とうがらし at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

その3120・肉のひぐち

今日のカレーパン

肉のひぐち


こちらのお取り寄せのカレーパンもやはり10個入り
で、なかなか頼めなかったもの。
ありがたいことに、ひとついただきました。
揚げても、焼いても、食べらるということで、
焼きカレーパンにしてみました。

Higuchi.JPG Higuchi2.JPG

飛騨牛カレーパン 10個入り 1944円(税込)

「飛騨牛カレーを使ったさっくりほくほくの飛騨牛
カレーパン新登場です!冷めてもおいしい!おやつに、
朝ごはんに、おすすめです!!」
「外は、サックサク、なのにふわっとしたこだわり
パンに当店自慢の飛騨牛カレーを包みました。
社長と店長がとにかくこだわった、こだわり凝縮
カレーパン!」とホームページに出ています。

カレーはマイルド。
みじん切りのたまねぎ、お肉入り。
お肉の旨味の効いたまろやかでとろっとしたカレー。
パンは弾力性のあるふんわりとした食感。
表面はカリッとしています。
パン粉のトッピング。
揚げても、焼いても食べられる便利な冷凍カレーパン。
サイズは縦約4.5×横約10.5×厚さ約4cm。
お気に入り度★★★☆☆

楽天市場 肉のひぐち
http://item.rakuten.co.jp/nikunohiguchi/10002464/

























原材料
ミックス粉(小麦粉、砂糖、植物油脂、その他)、小麦粉、カレーフィリング(たまねぎ、小麦粉、牛肉、カレールウ、パン粉、その他)、牛肉(岐阜県産)、パン粉、イースト、カレー粉、膨張剤、乳化剤、イーストフード、調味料(アミノ酸等)、着色剤(カラメル)、V.C、(原材料の一部に乳、卵、大豆、豚肉を含む)










































posted by 七味とうがらし at 07:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

その3119・銀山温泉

今日のカレーパン

山形うまいもの屋めいゆう庵


ひさしぶりにお取り寄せのカレーパン。
おしんの舞台で有名な銀山温泉。
5個入り、10個入りのセットしかなく、なかなか注文
できなかったのですが、ひとついただきました。

Ginzanonsen.JPG 

Ginzanonsen2.JPG Ginzanonsen3.JPG

大正ロマン銀山温泉
はいからさんのカリーパン 5個入り 1080円(税込)

「山形県銀山温泉は大正ロマンあふれる観光地として有名
ですが、その銀山温泉で名物となっているのが「はいから
さんのカリーパン」です。カリーパンは、スパイシーで
サクサクもちもち、ふっくら。」
「【お召し上がり方】
自然解凍後、オーブンで約3〜4分、トーストを焼く容量
で温めてください。電子レンジの場合は、約30秒程温めて
ください。(メーカーによって容量が異なりますので温め過ぎ
にご注意ください。) 」とホームページに出ています。

カレーは少しスパイシー。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、鶏肉入り。
少しスパイスの効いたとろっとしたチキンカレー。
パンは弾力性のあるもちもちとした食感。
カリッと揚げられています。
サイズは直径約8.5×厚さ約3cm。
お気に入り度★★★☆☆

楽天市場:山形うまいもの屋めいゆう庵
http://item.rakuten.co.jp/meiyuuan/carry-002/

posted by 七味とうがらし at 08:23| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

その2416・ふすまベーカリー

今日のカレーパン

ふすまベーカリー

名古屋の株式会社プロセスセンターという会社が
経営している低糖質ふすまパン専門店。
楽天市場で、お手頃なカレーパンの3個セット
870円(税込)をお取り寄せしてみました。

1個食べただけで、結構おなかがふくれます。
2日がかりで味わいました。

Fusuma Bakery tomato.jpg

トマトカレーパン 290円 152.5kcal

糖質10.8g 食物繊維5.8g

「ごろっとチキンが入ったマイルドなトマトカレー
入りのカレーパン。」とホームページにでています。

Fusuma Bakery tomato2.jpg

温め方は自然解凍してから、オーブントースターで
温めるようですが、時間がなかったので、私のいつも
の方法で温めてみました。

Fusuma Bakery tomato3.jpg

@冷凍庫から出して、すぐに電子レンジでラップを
かけずに焼きカレーパンなので短めの1分解凍。

Fusuma Bakery tomato4.jpg

Aアルミホイルでくるんで、オーブントースターで
2分、途中でひっくり返して、さらに2分温めてみました。

Fusuma Bakery tomato5.jpg

カレーはマイルド。
みじん切りのトマト、たまねぎ、鶏肉入り。
あっさりした味のトマトの風味がよく効いた
トマトカレー。
パンはミックス粉(小麦たんぱく、小麦ふすま、
大豆粉等)。
中が弾力性のあるふんわりとした食感、
表面はサクッとした食感。
切れ目入り。
ヘルシーなカレーパン。
サイズは縦約7.5×横約9×厚さ約4.5cm。
お気に入り度★★★★☆


Fusuma Bakery beef.jpg

ビーフカレーパン 290円 167.2kcal

糖質11g 食物繊維5.8g

「リニューアルし、以前よりグンと美味しくなった
カレーパン!」とホームページにでています。

Fusuma Bakery beef2.jpg

温め方は自然解凍してから、オーブントースターで
温めるようですが、時間がなかったので、私のいつも
の方法で温めてみました。

Fusuma Bakery beef3.jpg

@冷凍庫から出して、すぐに電子レンジでラップを
かけずに焼きカレーパンなので短めの1分解凍。

Fusuma Bakery beef4.jpg

Aアルミホイルでくるんで、オーブントースターで
2分、途中でひっくり返して、さらに2分温めてみました。

Fusuma Bakery beef5.jpg

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、牛肉入り。
まろやかな味のとろっとしたカレー。
パンはミックス粉(小麦たんぱく、小麦ふすま、
大豆粉等)。
弾力性のあるふんわりとした食感、
ヘルシーなカレーパン。
サイズは直径約8.5×厚さ約5cm。
お気に入り度★★★☆☆

Fusuma Bakery keema.jpg

キーマカレーパン 290円 169.1kcal

糖質11.2g 食物繊維5.8g

「ひき肉たっぷりのスパイシーなキーマカレーが
たっぷり入ったカレーパンです。」とホームページ
にでています。

Fusuma Bakery keema2.jpg

@今日は、自然解凍してみました。

Fusuma Bakery keema3.jpg

Aアルミホイルでくるんで、オーブントースターで
2分、途中でひっくり返して、さらに2分温めてみました。

Fusuma Bakery keema4.jpg

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、挽肉入り。
少しスパイスの効いたキーマカレー。
パンはミックス粉(小麦たんぱく、小麦ふすま、
大豆粉等)。
弾力性のあるふんわりとした食感、
ヘルシーなカレーパン。
サイズは縦約8×横約13.5×厚さ約。5cm。
お気に入り度★★★★☆

ふすまベーカリー楽天市場店
 〒465−0091
 名古屋市名東区よもぎ台2−618 柴田ビル1F
 TEL052−768−5167
 http://item.rakuten.co.jp/supplementclub/p-crset/

 こちらは、実店舗もあり、営業時間:10:00〜19:00


CENTRE THE BAKERYの食パンとサンドイッチ 耳までおいしい!3つの製法で作る食パン専門店のこだわりレシピ





posted by 七味とうがらし at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

その2415・おきな堂製パン所

今日のカレーパン

おきな堂製パン所

広島県福山市のパン屋さん。
楽天市場でお取り寄せをしてみました。
1個から、クール宅急便で届けてくれます。

Jinsekigyu.jpg

神石牛入り高級カレーパン 200円

「牛肉にこだわり、たっぷりのなかやま和牛と
タマネギを長時間ゆっくり、じっくり煮込んで
作った高級カレーパンです。」と袋に書かれて
あります。

広島県なかやま牛(神石牛)のカレーパンは
初めて。

私のいつもの方法で温めてみました。

Jinsekigyu2.jpg

@冷凍庫から出して、すぐに電子レンジでラップを
かけずに2分解凍。

Jinsekigyu3.jpg

Aアルミホイルでくるんで、オーブントースターで
2分、途中でひっくり返して、さらに2分温めてみました。

Jinsekigyu4.jpg

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、神石牛入り。
まろやかな味のとろっとしたカレー。
あっさりとやさしい味わい。
パンは弾力性のあるふんわりとした食感。
パン粉のトッピング。
サイズは縦約10×横約11×厚さ約4cm。
お気に入り度★★★☆☆

有限会社おきな堂製パン所
 広島県福山市神辺町川北1129−6
 TEL084−962−0249

楽天市場
 http://item.rakuten.co.jp/furusato-meiten/c/0000000149/


荻山和也のホームベーカリーで楽しむプレミアム&ごちそうパン 高級&濃厚!いつもの食卓をすこしぜいたくに

posted by 七味とうがらし at 07:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

その2357・長太屋

今日のカレーパン

長太屋(ちょうだや)

三重県の松阪牛専門店のカレーパン。
楽天市場でお取り寄せをしてみました。
1個から、クール宅急便で届けてくれます。

Mastusakagyu.jpg

松阪牛カレーパン 420円

「辛さを控え、松阪牛のうま味にこだわって作り上げ
ました。 油を使わずに調理できるよう、電子レンジと
オーブントースターを使って簡単に揚げたて同様、ホク
ホク・アツアツに仕上がります。 外はカリカリ、パンは
モチモチ、松阪牛のうまみが凝縮された一品です。」と
ホームページにでています。

袋の裏側に温め方が書かれてあります。
私のいつもの方法で温めてみました。

Mastusakagyu2.jpg

@冷凍庫から出して、すぐに電子レンジでラップを
かけずに2分解凍。

Mastusakagyu3.jpg

Aアルミホイルでくるんで、オーブントースターで
2分、途中でひっくり返して、さらに2分温めてみました。

Mastusakagyu4.jpg

カレーはマイルド。
みじん切りのにんじん、たまねぎ、キャベツ、松阪牛入り。
具だくさんの肉の旨みの効いたカレー。
食べやすい味わい。
カレーもたっぷり入っています。
パンは弾力性のあるもちもちっとした食感。
表面もカリッとしています。
サイズは縦約6.5×横約11×厚さ約4cm。
お気に入り度★★★★☆

株式会社長太屋
 三重県志摩市阿児町鵜方2417−8
 TEL0120−206−029

楽天市場
 http://item.rakuten.co.jp/chodaya/450412901510/


本日開店!おうちパン屋さん カ〜ンタンすぎるレシピで、はじめてでも失敗なし!

posted by 七味とうがらし at 07:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | 更新情報をチェックする