2010年12月23日

その1231・イスズベーカリー

今日のカレーパン

〜カレーパンめぐり神戸編そのJ〜

イスズベーカリー

NEC_0059.JPG

神戸っ子なら誰でも知っているフロイン・ド・リーブと共に
有名なパン屋さん。
これは生田ロード店です。ほかに、本店、北野坂店、元町店が
あります。

「オリジナルカレーパン」として4種類のカレーパンがありました。

isuzu bakery egg.JPG isuzu bakery egg2.JPG

スコッチエッグカレー 189円

「時間をかけて焼いた自家製カレーとゆで卵半分を包んで
います。タマゴ自身の弾力がアクセントになり、おもしろい
食感に仕上がっています。」と値札のところに書かれてあり
ます。

カレーはマイルド。
細切れのたまねぎ、お肉、半分にカットされたゆで卵入り。
とろっとしたまろやかなカレー。
パンは弾力性のある食感。
ふんわりとしたパン生地。
サクッと揚げられています。
サイズは縦約9×横約10.5×厚さ約5p。
お気に入り度★★★

isuzu Bakery gyusuji.JPG isuzu Bakery gyusuji2.JPG

牛すじに込みカレー 199円

「トロトロに煮込んだ牛すじたっぷりのなめらかなカレー」
「第3回パングランプリ兵庫Deuxieme Pirx受賞」
「ジューシーなカレーに甘く煮た牛すじをたっぷり混ぜたイスズ
ベーカリーオリジナルの特選カレーと値札のところに書かれて
あります。

カレーはマイルド。
角切りのにんじん、じゃがいも、細切れのたまねぎ、牛すじ入り。
具がごろごろ入っているお肉の味が効いたクリーミーなカレー。
牛すじのコリコリとした食感がよい感じ。
パンは弾力性のある食感。
しっかりとしたパン生地。
サクッと揚げられています。
サイズは縦約7.5×横約13×厚さ約4.5p。
お気に入り度★★★

isuzu Bakery tuna.JPG isuzu Bakery tune2.JPG

焼きツナカレー 157円

「ツナとチーズカレーであえた具を食餡にして、パン粉を
つけて焼きました。油で揚げていないカレーパンです。」
と値札のところに書かれてあります。

ツナとチーズ入りのマイルドなカレーフィリングが上の
ほうに少し入っています。
温めるとチーズがとろ〜んとなってよい感じ。
パンは弾力性のある食感。
ふんわりとしたパン生地。
サクサクのパン粉と福神漬けのトッピング。
サイズは縦約9×横約11×厚さ約3.5p。
お気に入り度★★★

「元町ビーフカレー」は以前と同じもののようです。
2年前の内容ですが、参考に。

NEC_0064.JPG NEC_0063.JPG

元町ビーフカレー 168円

「オーストリア産の牛肉をふんだんに入れた自家製カレーを
たっぷり包んでいます」と値札のところに書かれてあります。

カレーはマイルド。
細切れの牛肉、たまねぎ入り。
クリーミーなビーフの味が効いたとろけるようなカレー。
パンは弾力性のある食感。
サイズは縦約9×横約10×厚さ約4p。
お気に入り度★★★

これで、今年のカレーパンめぐり神戸編はおしまい。
また、来年いろいろな神戸のパン屋さんに行きたいと思います。

イスズベーカリー生田ロード店
 神戸市中央区北長狭通2−1−14
 TEL078−333−4180
 9:00〜23:00
 http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/




ラベル:カレーパン
posted by 七味とうがらし at 01:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋さん(東海・関西) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パン屋さんのカレーパンは、さすがに本物っすよね。
どれもこれも、ものすごく考えられているのがわかって、
見ただけで、美味そうっす。
Posted by Laku at 2010年12月23日 01:17
神戸はパン屋さんが多くて、毎回帰省するたびに少しずつしか行けないのが残念です。関東のパン屋さんに比べて、どこに行っても、それなりの味わいのあるサクッと揚げられたカレーパンが多いと思いました。
Posted by 七味とうがらし at 2010年12月23日 03:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック